アクセス解析
レンタル掲示板
★ お知らせ〜 ★ チョコチョコ更新中〜。よろしく〜 ★

HOME 結婚前は‥ 新婚中

☆ いらっしゃいませませ〜 ☆

『 ワンコ育ては 子育て 第 "0" ステップ 』

結婚したアルマの最近のモットーです。詳しくは <コチラ>。

遊びにきてくれてありがと〜★。

同棲に興味ありますか ?。交際相手と離れてる間淋しいから同棲したいって思いますか ?。
同棲してますか ?。結婚したいですか ?。プロポーズのきっかけを探してますか ?。
同棲の暮らしに必要なこと、暮らしを円滑に進めるためのコトなどなど、勉強したり体験したことを公開してます ♪。

婚約・同棲してますか ?。婚約者に不安を覚えてませんか ?。
婚約中の不安 (要はマリッジブルーだねぇ) や楽しさなど "心のアップダウン" と、結婚準備に "必要なものや情報" などご紹介しますね。

結婚生活幸せですか ?。結婚相手とおしゃべり生活してますか ?。
アルマとトルルは、交際 3 ヶ月から同棲、同棲 7 ヶ月で婚約、婚約後 8 ヶ月で結婚しました ♪。
夫婦生活に必要なこと、将来のことの話し合いなど、勉強したり体験したことを公開してます ♪。

☆ 気まぐれ同棲ダイアリー ☆

現在進行中の空間 "妊娠生活" の TOP PAGE で日々 (?!) 更新中〜。
コチラっ

☆ 同棲アンケート ☆

現在進行中の空間 "妊娠生活" の TOP PAGE で日々 (?!) 実施中〜。
コチラっ

☆ 最近の更新 ☆


現在進行中の空間 "妊娠生活" の TOP PAGE で日々 (?!) 更新中〜。
コチラっ

☆ プロフィール ☆

☆ アルマ ☆
 ♀ 30 代 A 型 おひつじ座 会社員  趣味:ブログ 落書き 手芸 料理 久石譲
☆ トルル ☆
 ♂ 20 代 A 型 うお座 会社員  趣味:ネットゲーム 株 金集め












この続きは "妊娠生活" へ ‥‥。

☆ モットー ☆

『 ワンコ育ては 子育て 第 "0" ステップ 』

最近のアルマのモットーです。
これまでは旦那育てが第 0 ステップだったけど。
ワンコ育ても旦那育ても子育てにつながってる気がします。。

ワンコは物が落ちると、途中にテーブルとかあっても、真下、つまり、テーブルの下を探しにいきます。
1 歳までの赤ちゃんもおんなじらしい。。

物を隠すと、最初に見つけた場所をまず探すとか。
1 歳前後の赤ちゃんとワンコとは共通点が多いみたい。

赤ちゃんに授乳するときは、テレビとか見てないで、できればコミュニケーションとるとかアイコンタクトとるとかした方がいいらしい。
ワンコも同じく、アイコンタクトは大事だし。テレビ観ながら遊んでやったりすると、集中してないことがわかるのか、不機嫌になっちゃうし。。

ワンコはあちこちかじるし、すぐ物を口に入れるけど、もちろん、赤ちゃんも同じで。
部屋中危険だらけなので、気をつけなくちゃいけないし。

まずは ?! ワンコ育てで、赤ちゃん育ての練習 !? をしているアルマです。。
(2007.12.6)

"JRANK" の
ランキングに
参加中〜

inserted by FC2 system