アクセス解析
レンタル掲示板
★ お知らせ〜 ★ 2008.1.13 〜 3 ヶ月ほど出産のため里帰り。きっと更新しません・・。 ★

HOME 妊娠前は‥ 妊娠初期 妊娠中期 妊娠後期

☆ いらっしゃいませませ〜 ☆

『 午前中はスキルアップ・午後は好きなことをする 』

妊娠中のアルマの最近のモットー ? です。詳しくは <コチラ>。

遊びにきてくれてありがと〜★。

同棲に興味ありますか ?。交際相手と離れてる間淋しいから同棲したいって思いますか ?。
同棲してますか ?。結婚したいですか ?。プロポーズのきっかけを探してますか ?。
同棲の暮らしに必要なこと、暮らしを円滑に進めるためのコトなどなど、勉強したり体験したことを公開してます ♪。

婚約・同棲してますか ?。婚約者に不安を覚えてませんか ?。
婚約中の不安 (要はマリッジブルーだねぇ) や楽しさなど "心のアップダウン" と、結婚準備に "必要なものや情報" などご紹介しますね。

結婚生活幸せですか ?。結婚相手とおしゃべり生活してますか ?。
夫婦生活に必要なこと、将来のことの話し合いなど、勉強したり体験したことを公開してます ♪。

子供は欲しいですか ?。妊娠してますか ?。妊娠の不安はありますか ?。
アルマとトルルは、交際 3 ヶ月から同棲、同棲 7 ヶ月で婚約、婚約後 8 ヶ月で結婚、4 ヶ月後妊娠生活に突入、現在妊娠生活進行中 ♪。
妊娠中のつわりとか不安とか、夫婦生活とか、色々紹介しますー。

   同棲生活 2005 年 交際開始後 3 ヶ月ちょいで始めました 早い ??
   婚約生活 2006 年 同棲 8 ヶ月目にプロポーズされました !!
    新婚生活 2007 年 婚約期間 8 ヶ月を経て結婚です ♪
     ワンコ !? 生活 2007 年 新婚 2 ヶ月目に念願のワンコっ (別館)
      妊娠生活 2007 年 結婚 4 ヶ月目で妊娠発覚〜 ★ 今はココっ
        家族生活 2008 年 3 月 25 日に開始
           夫婦生活
              老後生活

☆ 気まぐれ同棲ダイアリー ☆

 2008 年 4 月 8 日 (Tue)

アルマですっ。 やっと息子が誕生しました。ミクルと呼ぶことにしよう。。

予定日より 2 週間誘発剤を使ってねばったけど、生まれず。
血液検査では、ある病気であることを示す結果が出て内科も受診するはめに・・・。症状は出てないからいいけど。手術後、血栓ができやすいから、脳梗塞とか起こる可能性ありで、最悪死も・・・っていわれたし。
結局予想外の展開 ? で帝王切開・・・。
出産後の痛みはあるものの、出産前の痛みはなく楽だったけど、精神的ストレスは長かったし、生まれたって感動もないし・・・。
標準の 3 倍の入院期間、大量の誘発剤、手術、さらに息子の短期入院、と出産費用がかなりかさんでます・・・。
里帰り中なので、出生届は病院のある区役所に提出しなくちゃいけなくて、タクシー往復 7000 円・・・。
ミクルの先天性代謝異常検査で疑陽性が出たので、再検査しにまた病院にタクシーででかけたし。
1 ヶ月検診は息子と母とそれぞれにあるので、2 回病院に行く予定。
その翌日にお宮参りの予定が入り。さらにその翌日には自宅に帰る予定が・・・。
連日予定が入って忙しくなったのは、息子の誕生が遅くなったせいで、それはアルマが生めなかったせいで、疲れくらい我慢しろって言われてるみたいで、ヤな感じ〜。

育児で大変だから、犬は実家に預けたままにしておけって言われて、これまたヤな感じ〜。
次の子も年子で産めっていわれたけど、そしたら育児が大変だから、上の子も実家に預けたままにしてよろしいでしょうか !? って聞きたくなっちゃう。
アルマが育児中は、さくらんはとっても我慢してるみたいで、あまりにかわいそうなので、結局実家にしばらく預けることにしたのだけど・・・。

▼ 過去ダイアリー ( 57 日分)

☆ 同棲アンケート ☆

質問 同棲開始時期は?
結婚後や挙式直前から
結婚を決めてから
結婚を前提に
ラブラブ度90%以上で
ラブラブ度60%以上で
"一緒に住む" ことをスタートさせたい時期はいつですか?。"同棲" は "一緒に住む" という広い意味にして、"結婚して一緒に住む" ことも含めました〜。
結婚されてる方 (別居も含む)、挙式直前に同居を開始された方は "結婚後や挙式直前から" に入れてね。
結婚を決めてから" はプロポーズされてから挙式直前っ、とゆー程ではない婚約中の頃ね。
結婚前提で" は結婚するかもー、だケド、まだ心を決め兼ねてるから、とか、結婚前に期間を設定して、とかの場合の同棲。
同様に、"ラブラブ 80 % 以上" は、結婚かどうかはまだ全然考えてないけど、ラブラブでどうしても一緒にいたいからっ、とゆー場合とか、ね。これが一番一般的な "同棲" に当たるかな。
ラブラブ 60 % 以上" は、ラブラブだからっ、てゆー理由だけじゃなくて金銭的理由も結構多いって場合ね。これもたまに見かける割と一般的な "同棲" かも。

☆ 最近の更新 ☆

過去の更新歴はコチラ

妊娠後期 (2008.1.16, 2.15・22 up)
新婚中 (2007.12.23, 1.1up)
妊娠後期 (2007.12.22, 27 up)
新婚中 (2007.12.9)
妊娠中期 (2007.12.9)

☆ プロフィール ☆

☆ アルマ ☆
 ♀ 30 代 A 型 おひつじ座 失業中  趣味:ブログ 落書き 手芸 料理 久石譲
☆ トルル ☆
 ♂ 20 代 A 型 うお座 会社員  趣味:ネットゲーム 株 金集め
☆ ミクル ☆
 ♂ 0 歳 ? 型 おひつじ座











妊娠生活 終了 デスぅ (2007.6.5)

☆ モットー ☆

『 午前中はスキルアップ・午後は好きなことをする 』

最近のアルマのモットーです。妊娠とあんまり関係ないか。。
午前も午後も空いてるってのは、失業の身だからできることだし。
妊娠と無理矢理結びつけるとすると、好きなことやって、ストレスをためないようにする、ってことくらいかな。
胎教といっても、ママ玉子がストレス感じるような音楽とかじゃ効果なし、だしね。クラシックは寝そうなので結局聴いてません。。

失業中で暇なので、色々悪い方に考えがちで。
なので、ちょっと普段よりはお金を自分に使うことをよしとして、英語やらプログラミングやらの本を購入。
で、スキルアップを目指してます。

でも、スキルアップは前ほどやるのは億劫じゃないけど、でもやっぱり苦手な英語とかやりたくない気もゼロじゃなく・・。
で、イヤなことは早い時間に終わらせてしまおうということで、午前中に済ますようにしてます。

失業中に遊んでると、これまた色々悪い方に考えがちで。
なので、午後は遊び放題にしてよし、と自分に言い聞かせて、趣味を色々ちょこちょこ始めてます。

ワンコ育てで子育て練習してる気になってるからか、将来やってくる子育てにたいする不安とかのマタニティブルーらしきものはないけど。
失業中ということでうつ気味になりやすいので、それを退けるためのモットーって感じです。
(2007.12.6)

"JRANK" の
ランキングに
参加中〜

inserted by FC2 system