アクセス解析
レンタル掲示板
★ お知らせ〜 ★ 2008.1.13 〜 3 ヶ月ほど出産のため里帰り。きっと更新しません・・。 ★

HOME 妊娠前は‥ 妊娠初期 妊娠中期 妊娠後期

☆ 過去のダイアリー ☆

  <2008> 2月 1月
  <2007> 1月 4月 10月 11月 12月
  <2006> 2月 3月 4月 5月 6月 7月 9月 10月 11月


☆ 気まぐれダイアリーです〜 ☆

 2008 年 2 月 22 日 (Fri)


雇用保険の延長を申請して、以前に働いてた企業の延長保険を解約し、 トルルの扶養家族になりました。出産後はまた雇用保険再開で、扶養解除で、国民年金と国民保険と払う手続きをしなくちゃいけないのがメンドー・・・。

今年は初の確定申告をする予定。金額が大きくなるからネットじゃ無理だけど、郵送できるからラクチンね。
退職したから、余分に払った保険料などと、自腹で払った国民年金と健康保険があるので、2 万円ほど戻ってくる予定 ♪。
医療費は 8 万円ちょいにしかならず、今回はなしデス。2008 年は出産入院があるから 10 万円超えるかしら ???。

カルフォルニア産のグレープフルーツのでかいやつを初めて食べました。
自宅だったら、1 個 100 円になったときのリンゴとかしか食べないけど。実家なら高い果物が食べられる ♪。
● オロブランコ
なかなか甘い。でも外の皮は分厚く、実が小さめ。実の薄皮は薄い。なんだか果汁もちょっと少なかった。たまたまなのかな ??。
ボンタンと同じ種類のポメロというのとグレープフルーツとを掛け合わせたものらしい。
イスラエル産のスウィーティーと同じなんだって。でもスウィーティーの方が甘い気がする。
● メロゴールド
ばかでかい。チョー甘いっ。外の皮も中の薄皮も薄い。実がでかい。果汁もたっぷり ♪。
オロブランコとホワイトグレープフルーツの交配で誕生したんだって。
グレープフルーツに限らず、缶詰のみかんやパイナップルでさえ酸っぱいと言って食べたがらないトルルもこれなら OK か ???。
(丸果札幌青果株式会社)

トルルは今年 2 回目のスキーに出かけ、ご機嫌 ?!。残すイベントは友達との鍋パーティーです。
毎朝の食事はレトルトのカレー、夜はコンビニ弁当らしい。毎日カレーで飽きないか ??。
残業しまくりで、今月は 30 時間を超えたそうで。PS3 が買えるかも、と。。

ワンコのさくらんは甘やかされまくり、自分の意志をどんどん表現するようになりました。
実家のワンコのらむりんも、さくらんのいる生活に慣れたようで、以前通りわがままを言うようになりました・・・。
さくらんは夜中にトイレにいったりゴソゴソするようになり。ベビーが生まれたら 3 時間おきに授乳だから、今のうちに体力を蓄えておけって言われるけど。すでに今から、夜中 2〜3 時間おきに起こされてます・・・。

"JRANK" の
ランキングに
参加中〜

inserted by FC2 system