アクセス解析
レンタル掲示板
★ お知らせ〜 ★ 2008.1.13 〜 3 ヶ月ほど出産のため里帰り。きっと更新しません・・。 ★

HOME 妊娠前は‥ 妊娠初期 妊娠中期 妊娠後期

☆ 過去のダイアリー ☆

  <2008> 4月 2月 1月   <2007> 1月
4月 10月 11月 12月   <2006> 2月 3月 4月 5月 6月 7月
9月
10月
11月


☆ 気まぐれダイアリーです〜 ☆

 2007 年 12 月 18 日 (Tue)


太り気味になってきたので、Fit で運動して、なんとか体重増加を抑えようと頑張ってる・・つもりです。。が、クリスマスに正月と、これから誘惑が多いぞぉ。

ワンコのさくらんが避妊手術を終えて退院しました。
平日だからトルルは会社で、アルマが一人でお迎え。
電車を乗り継ぎ、キャリーバッグとさくらん合わせて 10 kg を持ち上げて難関の駅の階段くだりをして。妊婦なのに・・。腹に力を入れると早産になりやすいとかって話だし。でも、なんとかクリアです。
さくらんの避妊手術経過は "アルマのワンコ生活" で随時更新中〜。

ノート PC が熱暴走のせいか頻繁に勝手にシャットダウンするようになってしまいました・・・。イライラしてくるから、Win98 をインストールしてある 古〜いノート PC を引っ張り出してきて使用中。でも古すぎてネットに繋げられないので、HP の更新は熱暴走するノート PC を毎回立ち上げて行うことに。 メンドーっっっっ。やっぱ新しいの買わなくちゃダメかな。さくらんの手術費も結構かかってるのにぃ。うーーーーむ。

 2007 年 12 月 5 日 (Wed)

Wii Fit 購入しちゃいました。
ヨガって運動不足解消を目的にするとたいしたことないんじゃ ? と思ってたけど、重心を気にしながらヨガを行うってかなりキツイ。
ゲームも色々あって、トルルと 1 位を争ったりして、めちゃはまってます。
妊娠中だから、片足上げてのヨガとか筋トレとかちょっとやれないものも多いけどね。。
飼っているワンコの "さくらん" が足下でうろちょろ邪魔してくるので、ちょっと危険‥‥。

就職活動もしてるけど、妊娠中ってのもあってなかなか‥。
薬剤師の資格をもっているのだけど、6 年間全く別の仕事をしていたので、ブランクとみなされてしまいます‥‥。 子供から手が離れたら再就職ってのもありかなって思ってたけど、6 年間ですらブランクとみなされるのだから、そうもいかないっぽい‥。
これまでと同じ職種だと、勤務地が家から遠いし夜も遅くまであったりして、子育てしながらってのは無理があるし。
プログラミング系の仕事も興味あるけど、未経験者 OK の場合年齢制限にひっかかったりして‥。
うーーん、どうしたものか。。

暇 ? なので、英語の勉強とか、プログラミングの勉強とかしてます。
でも、あまりに暇 ? なので、色々考えちゃって。スキルや資格はあるから、大丈夫って自信過剰になって落ち着いている日もあれば、再就職できないんじゃないかとか、 自営業にしても自信ないし、アルマのスキル程度じゃ金稼ぎなんてできないんじゃないかとか、変に考えちゃって不安定になる日とか。奨学金返済がキツイし、ワンコの "さくらん" の 養育費はアルマが出しているので、お金稼ぎは絶対必要条件なのだけど。時折どうしようもないくらいうつ気味に陥ったりしてます。
ストレスたまると、腹が減る質なので、やけ食いしがち。おまけに妊娠のせいか、口の中がまずくて、甘いものがやたら食べたくなったりして。でも今のとこなんとか抑制中。 それがまたストレスになって憂鬱になって悪循環になったりして。
日中の話相手はワンコの "さくらん" だけなので、他の人の意見とか聞けないし。ネット上の意見を見ていても気が紛れるのだけど、最近パソコン不調で、突然電源オフになったりして、 ちょっといらつく原因になっているので敬遠中。パソコン買おうかと思っても、失業中の身ってのが精神的にネックになったりしていて。
なので、人の意見とか考え方が書かれている本も読むことにしました。自己啓発みたいなやつ。ちょっとは気が紛れるかも。でも、今度は本代が気になってきたりして。。

"JRANK" の
ランキングに
参加中〜

inserted by FC2 system