アクセス解析
レンタル掲示板
★ お知らせ〜 ★ チョコチョコ更新中〜。よろしく〜 ★

HOME 婚約前は‥ 婚約中 同棲継続中

★ 婚約中 ★ returen

★ サムシングフォーで幸せ掴もっ ★

サムシングフォーって知ってる ?
挙式当日、"ある 4 つのもの" を花嫁が身につけると幸せになれるというもの。欧州で古くから言い伝えられているそうです。
結婚するお友達や姉妹に贈るものとしてもいいかも。。
□ サムシングフォーの 4 つとは
□ アルマの場合‥
□ 幸せを掴もう

☆ サムシングフォーの 4 つとは ☆

◆ Something New (サムシング ニュー)
何か新しいもの。新しい生活における幸せを意味します。
新しい未来を祝福するために、汚れのない新しいものを、何か新調しましょう。
シューズ、インナー、ハンカチなど。
ハンカチは花嫁が涙を拭うのに使うので、列席者に見えるもの。純白の新しいものを新調した方がいいよね。
シューズは新しい生活への第一歩という意味でもいいみたい。。

◆ Something Borrowed (サムシング ボロー)
何か借りたもの。経済運に恵まれるための隣人愛だそうな‥。
幸せな結婚をしている人から何か借りることで、その幸せにあやかるという意味らしいです。幸せといえば両親でも OK ? とも思うけど、親戚というよりは隣人愛なので、お友達とかがいいのかな。
お友達から借りたハンカチなど。

◆ Something Old (サムシング オールド)
何か古いもの。謙譲の心を示します。
代々その家に伝えられて来たもの、幸せや富など、を受け継ぎ、大切にしていこう、という思いを込めましょう。
母や祖母のイヤリング、ブローチなど。古いコインを借りるってのも OK。
蹄鉄型の花嫁のお守りというのもあるらしく、魔除けと幸運を招くと古くから伝えられているものだそうです。手首にかけておくらしい。
6 ペンスコインってのは有名らしい ?!。花嫁は左靴の中に忍ばせて。。最近では花婿も胸ポケットに忍ばせるとか。。

◆ Something Blue (サムシング ブルー)
何か青いもの。花嫁の純潔と貞操の証だそうで。
青は、聖母マリアのシンボルカラーで、純潔という意味があるそうな。
下着に青いリボンを結ぶ、ブーケに青いお花を忍ばせるなど、目立たないところに青色を。

☆ アルマの場合‥ ☆

アルマは、子供の頃見たウェディングの TV CM を観て、絶対やろう!と思ってたの。その頃は結婚する気はゼロだったのだけどね。。
で、何にするか、かなり悩みました〜。

新しいものとしては白いハンカチ。でもっ。アルマの場合、式場スタッフから新郎に持ってもらってくださいと言われたので、おまけに一度も使う機会がなかったので、 式中一度も真新しいハンカチに触れることなく終了。‥‥ダメじゃないのか ???。まあ、シューズは新品の白いものだったので OK かな。。
サムシングボローとしては義妹さんにネイルを借りました。2 週間前に結婚したばかりの新婚ほやほや幸せたっぷりなので OK でしょ ?。でも親戚になっちゃうか‥。 おまけに、爪のサイズが合わなくて、披露宴中ボロボロ落として、1 つなくしちゃいました‥。やばやば。
サムシングオールドは何も用意してないや‥。
サムシングブルーも何もなし‥。CM では青いものとして、青いリボンのついたガーターをつけていたのだけど、ガーターを使ったことのないアルマは抵抗感とチャレンジ精神とが交錯して‥。 結局悩んでいるうちに面倒になってやめちゃいました。ムダな費用をちょっとでも省こうというのもあって‥。

つまり。アルマはサムシングフォーをちゃんとは用意しませんでした‥。結果的に半分はクリアできたけど。

☆ 幸せを掴もう ☆

   
6ペンスガーター(ブルー)   1967年製アンティークコインストラップイギリス6ペンスコイン・シルバー925   Something Old 〜 幸せの6ペンスコイン 〜
   
ホワイト×サムシングブルーフレンチ(G★Nオリジナルネイルチップ)   ウェディングの贈り物に。 〜Agatamoda〜幸せのサムシングブルーガーターリング   〜himico〜ウェディングの贈り物に。花嫁が身につける、幸せのサムシングブルーガーターリング...
   
抽選で100個に1個【山形さくらんぼ佐藤錦】が当たる!【いつもありがとう♪母の日特集●全国送...   花嫁に幸福をもたらすサムシングブルー【ワコール】トレフルブライダル キャットガーター

"JRANK" の
ランキングに
参加中〜

inserted by FC2 system