アクセス解析
レンタル掲示板
★ お知らせ〜 ★ チョコチョコ更新中〜。よろしく〜 ★

HOME 婚約前は‥ 婚約中 同棲継続中

★ 婚約中 ★ returen

★ 結婚への階段 ★ returen

★ リングピローキット購入 ★

リングピローって何 ?。
結婚指輪を置く場所、って感じだよね。
□ リングピローって ?
□ アルマの選択は‥
□ 作ってみようっ

☆ リングピローって ? ☆

リングピローっていつ使うの ?。
結婚式のとき、結婚指輪の交換の時がくるまで置いておくとこ。
小さなお子様、特に男の子がいるなら、リングボーイになってもらうのもいいかも。。教会に入場する花嫁の裾をひく子供たちや、花をもつフラワーガールと同じように、ね。 ちなみに。リングをなくしたり落としたりするといけないので、身代わりのリングを載せて運ばせることもあるんだって。。
トルルの親戚に幼い子はいないらしいのだけど。アルマの親戚には小学生低学年の女の子と男の子がいます。ベールをめちゃ長いのにしたので、ベールを持って貰ってもいいし、 花束でもいいし、リングピローでもいいし。ヴァージンロードを一緒に歩いてもらう予定です ♪。

リングピローって必要 ??。
なくても OK。なければ、フツーのピローを式場が用意してくれてるみたい。

でも。かわいいのが欲しい〜。
ってなわけで探しました、リングピロー。

☆ アルマの選択は‥ ☆

アルマが探したときのポイントは。
手作りキット。
アルマらしさ、ってことで、ワンコ。
指輪が落ちにくい。
指輪交換のときにはずしやすい。

緊張してる式で、指が震えたりして、指輪交換のときに指輪を落としちゃったりしたら、とゆー不安が‥‥。緊張で指が震えるアルマです。おまけに普段からよくものを落とすアルマです。やばいよ〜。

かわいいヌイグルミがいいんだけど。できあがったものをネットで購入するのって、結構勇気がいる‥‥。だって、顔って 1 つずつ違うんだもん。
お店で購入するときも、全てのヌイグルミの顔をチェックして、気に入ったものを購入してるアルマです。
で。キットなら、自分で好きなところに目とか鼻とかつけられるから、ってことで、キットを購入しました。。

アルマが購入したのはコチラ。

結婚式に手づくりのプレゼントを!ハマナカ 【いぬの天使のリングピロー】キットkw-111

目がちょっと小さいなー、って思って、一回り大きなサイズの目を別に購入しました。
台の飾りがちょっと少ないなーと思って、白い透明ビーズも追加購入しました。
白色だから、早く作って、汚れちゃったらヤダなーってわけで、まだ作ってません。。
さぁてどうなることやら。

→ (2007.5.5) 12 月に友人へのプレゼントを作って、正月にはウェルカムドールを作って、最後に作り始めたこのリングピローは、挙式日の朝 4 時くらいまでかかって作ってました。キツイっ。
布に切り取り線が書かれていないタイプだったので、まずは型紙を切り取って、布にあてて切って。それからせっせと手縫いです。手縫いなので、戻り縫い ? みたいなことをして、余計に時間がかかるし。
最初に作ったワンコは顔が小さくなっちゃって。なので、2 匹目は縫い代を細く細くして作製。。
おまけに型を書くとき、面倒がって手近の黒いボールペンで書いたせいで、縫うたびに黒い色が表にでてきちゃって汚くなっちゃった。2 匹目はボールペンで書いたとこより少しずらしたとこを縫ったのでセーフ。。
天使の羽根は時間なくて作るのやめちゃった。
お目々は付属のボタンより一回りデカイの買ってつけました。
お耳はなんだかクマさんみたいなので、ちょっと長めにしました。でも予想以上に長くなってしまった‥。
しっぽもちょっと長めに作ってみました。
リボンは丁寧に作ったのだけど、リングを通してからリボンを結んだ方が安心なので変更しましたー、と式場スタッフ。‥なんか雑なリボンに。むかむか。

☆ 作ってみようっ ☆

  ウェディングベアのリングピロー  
結婚式に手づくりのプレゼントを!ハマナカテディベアSキットKW60ミニチャアリングハンガー(2...   ウェディングベアのリングピロー   結婚式に手づくりのプレゼントを!ハマナカ 【ウェディングベアのリングピロー】キットkw-84
手作りウェディングに挑戦ぬいぐるみ製作キット フリルリングピロー   ハートのリングピロー<ピンク> キット (パナミ)   ウェディングベア リングピロー 【クローバー】
手作りウェディングに挑戦ぬいぐるみ製作キット フリルリングピロー   ハートのリングピロー<ピンク> キット (パナミ)   ウェディングベア リングピロー 【クローバー】

ベアのリングピローはやっぱ多いねー。テディベアの影響なのかな ??。
他に手作りキットといえば、ワンコとウサギくらいかなぁ、今のとこ‥‥。

ウェディングワンちゃん リングピロー・ブルー 【クローバー】   クロバーリングピローキット「ウェディングうさちゃん」CR-101、CR-103 【0920BAN2】   うさぎのリングピロー キットRP-3-K
ウェディングワンちゃん リングピロー・ブルー 【クローバー】   クロバーリングピローキット「ウェディングうさちゃん」CR-101、CR-103 【0920BAN2】   うさぎのリングピロー キットRP-3-K

手作りキットじゃないけど、かなり気になったリングピロー

   
【アガタモダ】ブライダルグッズ!テディベアの超カワいいっリングピロー結婚指輪キラリ プレ...

"JRANK" の
ランキングに
参加中〜

inserted by FC2 system