アクセス解析
レンタル掲示板
★ お知らせ〜 ★ チョコチョコ更新中〜。よろしく〜 ★

HOME 婚約前は‥ 婚約中 同棲継続中

★ 婚約中 ★ returen

★ 結婚への階段 ★ returen

★ カクテルドレス ★

第 2 回打ち合わせ (お盆の頃、挙式 6 ヶ月前)、カクテルドレスのカタログを見て、試着したいドレスを何点か選びました。
30 代ではちょっと ‥‥ って気もするけど、頑張って ??、普段着ない "かわいさ" を求めた、かつ、披露宴会場の色に合わせて、かわいらしいピンク色のドレスを試着。
トルルの感想は 「‥‥金髪外人のきゃしゃな女の子なら似合うのだけど‥‥。」
ふーんだっっ。

ちょっと落ち着いた、ちょっと古い感じのピンク色。
似合うとよく言われるオレンジピンク色。
普段着ない色も試しに着てみては ? と勧められ、青色。
でも、今回は時間のなかったので、試着は次回に。。

第 3 回打ち合わせ (10 月、挙式 4 ヶ月前)、カクテルドレスの試着 ♪ です。
インナーとかはウェディングドレスのときと同じね。
カクテルドレスも、アルマたちの式場は持ち込み不可なので、式場で選びました。こちらは完全にレンタル。なので、サイズを気にしなくちゃいけない ‥‥。
アルマは中途半端なサイズで。普通よりは大きく、13 号くらい。普通サイズはたいてい 11 号まで。で、大きいサイズってなるとたいてい 15 号から。なんて中途半端 ‥‥。 ないわけではないのだけど、圧倒的に選択肢が狭くなります。
そして、ウェディングドレスと同様、脇のお肉を隠したいので、できれば隠れるドレスを希望。

さてさて、試着です。。

ピンク色のドレスは桜模様。挙式は 2 月だし、旧暦でいえば十分春だし OK ということで。ピンクと言っても、ちょっと霞というかくすんだ色というか、紫がかった落ち着いた色。 着てみたら、着付けの担当者が珍しく ?? めちゃ似合うと ‥‥。トルルも結構似合ってるとお気に入りの様子。「年相応だしいいね。」 ‥‥年相応って言葉にはひっかかるがっっ。まあ、でも、脇も隠れるし OK かな。。

青色のドレスは、今時風 ??。脇が出てるケド、ショールで隠せば OK って ‥‥。トルルの感想は 「綺麗に見えるケド、ちょっと ‥‥。肌の白さと合ってるケド、ちょっと ‥‥。」 ‥‥ちょっとって何 ??。アルマは顔色が悪く見えるからちょっとイヤかも。

オレンジ色のドレスは、これまた今時風。というか、若い子向き ??。似合うとは言ってくれたケドね。

で、とりあえず、レンタルなので、予約しておいた方がいいということで、ピンクかオレンジか迷い、せ〜の、で、どっちがいいか言おうってことになって。 トルルもアルマもオレンジ色を選びました。こういうときくらい、ちょっと派手めがいいよね。。でも、一応 "とりあえず"。トルルもオレンジの色がちょっと気に入らないらしく、 もうすこーーーしだけ柔らかい色のがいいよなって言ってました。実は、もう 1 着オレンジ色を選んでたんですけど、試着の日に、挙式中の花嫁さんが着ているってことで、 1 点しかないので、試着できず、でした。レンタルってこういうとき不便かも。というか、1 着しかないのがオカシイ ‥‥。

帰りの電車で。トルルが告白。やっぱピンクも捨てがたいよな ‥‥。

アルマもトルルも二人とも実家にいたので、打ち合わせ終了後、同棲中の愛 !? の巣に戻ってきた初夜。トルルが 「綺麗だったよ。」 って。こういう言葉をサラッと言えてしまうのがトルルです。。

そしてそして 3 日後。トルルが、「あのオレンジ色のドレスで結婚式を終了するんだと思うと、ちょっとなぁ。最後は落ち着いた感じがいいから、 やっぱりピンク色がいいな。」 って。というわけで、予約はピンクの桜ドレスに変更です。。
トルルが 「ドレス 1 枚でも、なかなか決まらないもんだなー。」 ってさ。トルルはダメだししてくれるし、試着のとき面白がって ?! ちゃんと付き合ってくれるし助かります。 ドレス見ても、違いがよくわからないって男性の場合は、途中で飽きちゃって不機嫌になりそうで、女性陣は大変そう‥‥。アルマだって着ても似合うかどうかなんてよくわからないのだ‥‥。 わからないー、とか言わないで、せめて、どれ着てもかわいいよ、とか、どれ着ても似合うから迷う、とか言ってくれると嬉しいものだよねぇ。。

"JRANK" の
ランキングに
参加中〜

inserted by FC2 system