アクセス解析
レンタル掲示板
★ お知らせ〜 ★ チョコチョコ更新中〜。よろしく〜 ★

HOME 婚約前は‥ 婚約中 同棲継続中

★ 婚約中 ★ returen

★ 結婚への階段 ★ returen

★ 結婚指輪を探す ★

マリッジリング〜っっ !!。うひひひ。アルマ の選ぶコンセプトは、ありきたりだけど、毎日つけていられる、つけ心地のよいもの。で、できればやっぱり V 字型。値段は 6 万円台くらい。

なんか婚約指輪と一緒に結婚指輪を買ってしまうとお得だったりもする。。あとは 2 重リングタイプとか。若いときは細い指輪でピンクとかかわいらしいやつで、 年とったら 2 本で太めにして使うとか。。。ゼクシィで見ると、婚約指輪は 25〜30 万円くらい、結婚指輪は 6〜8 万円くらいだね。

永〜く使うことになるので、できれば飽きのこないお気に入りを探すべし、だね。でもさ、年齢重ねて飽きがこない、とか、年齢重ねたときでも似合うやつ、なんて、今はまだわからないんだよなー。 メンテナンスとかしっかりしてくれるお店なら、今好きなものを買えばいいような気もする。年齢に合わせて、多少加工してもらう、ってのもありだもんね。
永いこと使うのなら、リング部分がしっかりしたものを選ぶべし、だね。やっぱりちょっとずつ変形してくるってさ。親がぼやいてた。。

銀座リム
ピンクダイヤが色々揃ってるねぇ。や〜ん、かわいいのがいっぱい〜。おとなしめだしなかなか !!。
(2006.6.3) 見に行ったのだケド、見ていたゼクシィが 4 ヶ月前のもので、アルマ が目星つけてた婚約指輪はなかった・・。似たようなのはあったケド微妙に違うし。ちょっと華奢なカンジ。 大柄な アルマ はリングサイズがでかいので、細すぎるとちょっとねぇ。。
で、トルル はお気に入りを見つけたようで。婚約指輪を購入した後、もう一度お店に戻って、アルマ も結婚指輪を選んで買っちゃいましたっ。

トルル は指輪なんてつけたことなくて、雰囲気がわかりづらい。。ごつくて太めで黒い指に似合うのって・・・。サイズは 16 号でした。
細めの V 字型なんて絶対似合わないっっ。で、つや消しタイプで幅が太め、リングが丸っこくないやつを選びました。

アルマ も トルル と同じようなものが良かったケド、でもダイヤを入れると予算オーバーだし、入れないと淋しいし・・。他の指輪もたいていつや消しタイプに変更できるんだって。 なので、他の指輪を探しました。で、V 字型を探したのだけど、あまり好みが見つからず。ショーウィンドウの上に、指輪が 30 個くらい乗せてあるケースを 7 箱くらい広げて探しまくりました。。 で、小さなダイヤが 5 個くらい斜めに並んだ指輪に決定。似たようなのは他にもあったけど、リングの幅の太さとダイヤの幅とを重視して選択。つや消しにしてもらおうかと思ったケド、 トルル が 「光ってる方が結婚指輪っぽくていい。」 ってゆーので、つや消しはなしです。
で、アルマ は 11 号なんですけど、むくんでる日の方が遙かに多く、結婚式の指輪交換のときにはめにくいと困る、ってことでハーフサイズ大きくした 11.5 号にしました。
さてさて。婚約指輪といえば、リングの内側の文字。サンプル例を参考に、"ARUMA to TORURU" と "TORURU to ARUMA" にしました。式の日が全く決まってないので、日付は入れられず・・。 誕生石もしくは小さなダイヤを内側に入れる、ってのはお店からのプレゼントで。トルル は 3 月だからアクアマリン、アルマ は 4 月だからダイヤなのだけど。水色が微妙に トルル の 指輪の色と合わなかった、ってことと、結婚指輪なのだから内側くらい 2 人同じにしよう、ってことになって、ホワイトダイヤを入れて貰いました。
婚約指輪はダイヤのサイズとか選んだケド、結婚指輪は大きなダイヤはなしだったので、どれにするか選んで、サイズだけ変更してもらって、まぁここで小さなダイヤの色を変更してもらう、とか、 ダイヤなしにしてもらうとか希望を言って、最後に文字を決めて、購入って手順でした。内金として 1 万円以上を払いました。でも、お店によっては先に全額支払って、ってとこもあるみたいね。
6 月末には渡して貰えるので、注文から、20 日くらいかかるってことかぁ。

(2006.7.1) 6 月末にできあがったケド、婚約指輪が 7/1 にできあがり、お店が近いところだったので、両方とも一緒に取りに行くことにしました。で、結婚指輪に再会 ♪。やーん、大人かわいいってやつ ?!。 はめてみたら……ぎりぎり。なんで ??。11.5 号で、普段より 0.5 号大きくしたのに。婚約指輪は 11 号でちょうど良かったのにな。リングの形とかで、微妙に違ってきたりするのかな ??。 トルルもはめてみたら、なんだかちょっときつくて、はずすとき相当無理してはずして。結局 0.5 号大きい 16.5 号にしてもらってました。
指輪を見たトルルが問題発見……。トルルの指輪に "トルル to アルマ"、アルマの指輪に "アルマ to トルル" と彫られていた !!。逆じゃんっ。店員が書いた書類がそもそも間違っていて。 アルマは書類の左側 (先) に男用、右に女用のリングが記載されてると思いこんでたのと、綴りが間違ってないかってのだけを確かめたので、気づかなかったのだけど。その書類の左右が逆だったのだ。 左に 11.5 号、"アルマ to トルル"、右に 16.5 号と書かれていた…。店員もだけど、刻印する人も気づかなかったのかな ??。 まあ、指のサイズが男女で逆、って場合もないわけじゃないから、刻印する人は仕方ないか。。 うむむ。で、刻印を修正し直して貰うため、延期。6 日くらいかかるらしい。で、今度は宅配らしいから、土曜日に届けてもらうことになりました。トルルはカードで払うつもりだったけど、 代金引換 (代引) だと手数料がかかるし、現金じゃないとダメらしいので、その場でカードで支払ってきました。それにしても、挙式ギリギリの人だったらどうするつもりなんだろ……。 アルマたちは挙式はまだまだだから大丈夫だったけどさ。


(2006.7.9) 結婚指輪届いた〜。今度はちゃんと直ってました、当たり前か。。微妙にアルマの名前のローマ字の文字間の幅が場所によって違ってたケド…。うむむ。保証書みたいなのもないし。 ダイヤじゃないからかぁ。お手入れ法とかもついてなかったぞ。でも、指輪の箱は白色で微妙にふたの上の部分がカーブがかっていてシンプルでかわいい。結婚指輪だから、 2 つとも 1 つの箱に入ってました。さ、結婚式までしばらく密封デス。。

アンジェリック フォセッテ
(2006.6.3) 混んでてなかなか時間かかりそうだったのでやめちゃいました・・・。でも、なんか店員さんと 1 対 2 でじっくり選ばせてくれるってカンジでしたケドね。

田崎真珠
なんか重厚感あるのにかわいい〜。
(2006.6.3) いいねぇ〜、やっぱダイヤの輝き、ってやつ !?。でも、見せてもらったダイヤの質自体は他の店と同じ程度だったのだけど、輝きが違って見えた。台座の形によるのかなぁ。 光を取り込んでキラキラきらめいてました。婚約指輪はあっという間にお気に入りが見つかって、買ってもらっちゃいました。。詳細は
コチラ
お店を出るタイミングって難しい。。ついでに結婚指輪も見させてもらったのだけど。でも トルル に似合うのが見つからなくて。さ〜て、困った、どうやって断ろう、ってカンジになって。 好みのものが見つからないので、また今度にしますー、って言って脱出しました・・。

"JRANK" の
ランキングに
参加中〜

inserted by FC2 system