アクセス解析
レンタル掲示板
★ お知らせ〜 ★ チョコチョコ更新中〜。よろしく〜 ★

HOME 婚約前は‥ 婚約中 同棲継続中

★ 婚約中 ★ returen

★ 結婚への階段 ★ returen

★ 衣装決定 ★

背がでかい アルマ はドレスサイズがなくて、探しまくりそう…。ウェディングドレスの試着が一番楽しいっていうらしいケドさ。アルマ は憂鬱だぁ。
□ レンタル・オーダー
□ ドレス試着
□ 希望を膨らませる
□ 費用

☆ レンタル・オーダー ☆

疑問。ドレスって式場で借りない場合、借りて運ぶのか ??。住んでるとこと式場の場所が違う場合、どうするんだ。。。
ドレス持ち込み不可って挙式場、結構多いのね…。オーダーメイドとかセミオーダーメイド (型を選んで絵、サイズを合わせて作ってくれる) とかレンタルとか。 レンタルだと、身長のでかいアルマは選択できるドレスが少ないからちょっと憂鬱になっちゃう。だから、見学予約する前に、13 号ドレスがどのくらいあるか聞きました。 たいていはたくさんありますよって返事しかもらえなかったケドね。たくさんって何着くらい ?? ってカンジだけど。持ち込み有料ってとこもあるし。アルマが見た挙式場は持ち込み料 3 万円もした…。

☆ ドレス試着 ☆

ドレスを試着する場合、メイクには注意だって。結婚式のときって結構派手 ? にするよね。ドレス着たときに普段顔じゃぁ、顔が余計に汚くとゆーか病的とゆーか暗く見えたり、 ぼやけて見えたりするもんね。アルマは普段薄めの化粧だし、途中でメイク直しすることもないし・・。
着替えが楽な服を着ていった方がいいね。健康診断とかのときみたいに、ちゃっと着替えられる方がラクチン。
靴も試しにはかせてくれることがあるんだって。アルマは足がデカイから靴も探すの大変だよな・・。で、素足とか靴下じゃなくて、結婚式当日のように、ストッキングをはいていった方がいいらしい。 アルマは暑がりで、ストッキングはくと暑いからイヤなんだよな。おまけに、ストッキングもサイズがみんな小さいから、破れる確率がかなり高いから嫌い・・・。
→ 見学フェアで試着できたんだけど、日にちを勘違いして。思いっきり、普通メイクに素足に着替えにくい服で行ってしまったアルマです。本番 ? の試着ではちゃんとしよ〜っ。

☆ 希望を膨らませる ☆


(2006.7.9) ウェディングドレスどうしよっかな♪。好みは後ろの裾が長いやつ。バージンロードで映えるやつ。裾だけってのじゃなくてちょっと上の方から膨らんで流れていくやつ。
カラードレスは別に着たくないからいいや。高いし。サイズないし。お色直しないと披露宴のイベントが減っちゃうケド。
ウェディングドレスは式場と込みな部分があるのか、10 万円前後であるよね。カラーだと 30〜40 万円以上ってイメージ。
→ どうやら、10 万円とかってホントに最低金額みたい。飾りっ気ゼロってカンジのばかりでした。やっぱ平均 20 万円くらいかなぁ。もちろん生地の質を考えたら 30〜40 万円とかになってくるんだけどね…。

ドレスのサイズないし、靴もないだろし。アクセサリもかえるだろうし着替えやヘアセットもみんなお金かかるんだもん。トルルの分もあるし。
→ アルマは普段 13 号サイズなんだけど、11 号でもなんとか着られました。多少は大きめになってるみたい。でも、靴はなくって。最初に見学した式場は靴サイズ 30 まで !! あるって言ってたケド。 アルマたちが決定した式場では 25 までしかなくて。アルマは先が太い靴でなんとか 25.5 なので、ちょっとムリ。探さなくちゃ…。
マーメイドタイプのドレスは体型が出やすいからやだな。レースがごてごてするのも嫌い。レースといっても、レース生地がフワっとしたやつとか普通の生地についてる模様が穴あきってのは好き。微妙だな。
肩ひもが全然ないのはいかり肩が目立ちそうでやだ。あと、ワキがむにっとなりやすいからやだ。肩ひもも好みじゃないな。襟ぐりが横に伸びてて、肩は出て、ワキは隠して、上腕を隠すようなやつがいいな。 胸を隠して首にまとわりつくタイプも好きだけど、トルルは嫌いだってさ。やっぱり。隠しちゃうとエッチさが全然ないもんね。。
→ 式場フェアとしてドレスを 2 着くらい着られたので。でも、おまけで 3 着選ばせてくれました。。 1 つはかわいさで、1 つはアルマがもともと探してたドレスの裾が長〜いやつ、1 つはトルルが好きな胸あきドレス。。 でも、肩ひもとか袖とかの形がいまいちで太って見えてしまう。。やっぱり肩は出して、二の腕あたりが隠れるような短めの袖がついてるのがいいかなぁ。ウエストはちょっと三角気味に下がっていて。 プリンセスラインで。裾が長いタイプはチャペル用って書いてあって、どうやら挙式中のみ着られるやつでした。ってことは必然的に披露宴用ドレス、2 着目が必要ってことで。 1 着しか着ないつもりだったけど、アルマたちが決定した式場では、カラードレス代込みのプランだったので、お色直しありの方向になりました。ドレスは 1 着は買い取りになるし。 でも、値段はレンタルとほとんど変わらないからまあいいや。トルルはアルマが試着してるのを見て、やっぱり思い出としてドレス買い取りがしたくなったらしい。。
ドレスの裾が長いのを選んでるって親に話したら、従姉妹の子供にかわいい格好させて、裾を持たせよう〜、って勝手に張り切ってました。。
ベールは長いのがいいな。
手袋の長さはドレスとのバランスかな。でも短い方が安いかも。式のときに署名する場合、手袋はずすケド、長いとメンドー。
ブーケは白メイン、鮮やかな黄緑の細かい葉のあるやつとか。葉淡いピンクがあってもいいかな。
トルルはティアラが好きらしい。
髪型どうしよ。アップってキツネ目にされるからヤダ。化粧もくどくされがちだしなぁ。

☆ 費用 ☆

アルマのウエディングドレスとトルルのタキシードは式場でセミオーダーのものなので、とりあえず 15 万円 (ドレス 10 万、タキシード 5 万。。) を前払いです (2006.10.7)。これで、ドレスとか製作開始してくれることになります。

"JRANK" の
ランキングに
参加中〜

inserted by FC2 system