アクセス解析
レンタル掲示板
★ お知らせ〜 ★ チョコチョコ更新中〜。よろしく〜 ★

HOME 婚約前は‥ 婚約中 同棲継続中

★ 婚約中 ★ returen

★ 結婚するという実感 ★

結婚 4 ヶ月前に突入。
トルルは最近たまに、「花婿〜、花嫁〜。」 「鬼嫁〜。」 「もうすぐ夫婦だよ〜。」 など言ったりします。楽しみ ? だけど実感がないというか。
そもそもアルマと付き合っている、ということ自体、まだ信じられないって感じらしく。知り合った頃は全くそんな雰囲気じゃなかったし、一番気の合わない者同士って関係だったからねぇ。 立場 (先輩後輩・反発) が変わると関係 (恋人・ごろにゃん) も変わるものなのねぇ、といった感じです。‥‥アルマも "恋人" なんて単語を入力しながら、うきょーって感じ。

でも。
アルマの場合、信じられない反面、当然という感覚もあるのかも。つきあって当然ってことじゃなくて。兄弟のように、家族のように、一緒にいるのが当たり前って感じ。 何の違和感もないって感じ。喧嘩しても特に謝ることもなくフツーに元の仲に戻れる感じ。‥‥とはいえ喧嘩なんてしてないんだけどさ。いつもアルマが不機嫌になってトルルが顔色伺ってくるんだけどさ。

だから。
むしろ、「あっ、まだ夫婦じゃなかった。恋人同士の関係だったんだ。」 って思うこともしばしば。
たまーに、アルマがアルマの母に似た反応や態度を取ろうとしてるって感じることがあります。トルルがアルマの父みたいな立場ってカンジで。

でも。
その関係ってのは夫婦っていうよりも、母子って感じに近いもので。母は父より 1 歳年下なので、年の差があるから、って理由ではないのだろうけど。 たまーにアルマとトルルの関係も母子って感じになりそうになったりして。いかん、いかん、ここはグッと口にするのをこらえて‥‥と、言葉を呑み込むこともたまーにあります。

結局のところ。
アルマは "もうすぐ" 結婚するんだって実感はありません、ってのが正しい言い方かしら ??。既に結婚した気分になってしまっているってのが正解なんだよなー。。

"JRANK" の
ランキングに
参加中〜

inserted by FC2 system