アクセス解析
レンタル掲示板
★ お知らせ〜 ★ チョコチョコ更新中〜。よろしく〜 ★

HOME 婚約前は‥ 婚約中 同棲継続中

★ 婚約中 ★ returen

★ 婚約っていつ ?? ★

プロポーズされて OK して (2006.5.1)、両家挨拶行って (2006.5.3 と 5)。そしたら、ブログのお友達に婚約おめでとって言われた。ん ?、婚約 ??。婚約って婚約指輪渡したときかと思ってた。 あとは、結納やるなら結納のとき ?? って思ってた。婚約ってどうなったら成立するのかな ?。
−−− 婚約は口約束でも成立する。ってことは、プロポーズされて OK したら、婚約は成立ってことだね。わぁい、婚約成立だぁ〜。
でも、結納とか婚約指輪を贈るとかが婚約成立ってのはあながちうそでもなくて。 "何か" あったときに、指輪のように "もの" であったり、両親挨拶のように "誰かに知られている" 状態でないと、婚約の成立を証明できない、ってことで。
だから、婚約証書 なるものを作りましょう〜って話も出てくるわけね。
でもさ。婚約成立後に婚約証書を作るまでの間と、親に挨拶に行くまでの時間なんてたいして変わらないじゃん。まぁ、値段は違うケドさ。 親に挨拶ってのは、親が第 3 者かと言われるとそうでもない気がするから、本当に親への挨拶で証明できるのかっていったら疑問だけど、証書なんて味気ないって思うのは アルマ だけ ??。
両親にビシッと挨拶した トルル を見て改めてうひひ〜っと・・男としてカッコイイ〜って思えたし。指輪は将来ずっと残るものだし。証書なんて焼けたら終わりじゃん〜。色気もかわいさもないしさ。

"JRANK" の
ランキングに
参加中〜

inserted by FC2 system