アクセス解析
レンタル掲示板
★ お知らせ〜 ★ チョコチョコ更新中〜。よろしく〜 ★

HOME 同棲って‥ 出会い 同棲前 同棲準備 同棲中 将来は‥

★ 将来は‥ ★

同棲したら、その先の幸せなゴールの 1 つに結婚があるよねぇ。
もちろん、書類上での結婚は不要ってカップルもいると思うケド。
内縁の夫・妻って意味も含めた "夫婦" って意味でね。
□ 昔のアルマの結婚観は…
□ 今のアルマの結婚観は…
□ プロポーズまでに…
□ プロポーズされたら

★ 昔のアルマの結婚観は… ★

アルマは・・トルル と付き合う前までは結婚には興味なく仕事人間だったのです、一応。

かわいい素直な子供は好き、そうじゃないのは嫌い。子供に限らず、あまり人間好きじゃない質ってやつです。動物が好き。大人になっていかないもん。ずっと頼ってくれるもん。
自分に似た子供ならもっと嫌い。
結婚したら、二人の間でどうであれ、絶対周囲からは子供はまだ?って聞かれるのがじゃまくさい・・・。他人ならいいけど、相手の両親からだと、メンドーだもん。

仕事はしたかったので。でも鈍くさいのと、ちゃんとしたいってのとで、家事と仕事の両立は厳しい。だから、結婚しても家事は手抜きにしかやらない、と思ってました。 まして、子供の世話となると、ね。預けっぱなしってのもヤダし。

でもね〜。
トルル とつきあい始めてからコロリンと変わってしまった。。。何故かは自分でもわからないのだけど。。甘えるのが苦手なのだけど、トルル には何故だか甘えられるので、そのあたりから変わってきちゃったのかな。

★ 今のアルマの結婚観は… ★

今はね、『 結婚したら仕事やめて、家事に専念する 』 ってのが夢なのだ。トルルの希望 (??) を足し合わせると、『 双子の女の子と 4 人家族 』 ってやつ。双子って時点でかなり制約があるが。。。

でも、二人とも貯金が少ないので、まだまだ先の夢。結婚してすぐってわけにはいかないなぁ。
トルルはアルマが稼ぐなら、主夫になってもいいっていうケド、今だって家事仕事ほとんどやってないのだから、ムリじゃないのか ???。家事仕事って常に綺麗とか普通の状態 を "たもつ" ってことだと思うのだけど・・・。アルマが普段やってても気づかないもんね、なかなか。だから、トルルのできない料理以外は、トルル用の洗濯とか部屋の掃除とか ゴミ出しとか、でっきるだけやらないようにしてます。。おっと脱線、ここは "結婚観について" だわねぇ。

★ プロポーズまでに… ★

同棲してるとね、なかなかデートとかしなくなるしマンネリ化しやすいしわざわざ結婚しなくても〜って気分になりがち、らしいよね。アルマはず〜〜っとテンションあがりっぱなしなのか ???、 未だに仕事行くときのお別れが淋しくて、終わった後に会うのが嬉しい。二人きりでしゃべってるのが幸せ。 後から "つけ" が回ってくるんじゃないかと不安になったり、" 時間よ、幸せな瞬間のままで止まれ〜 " って思ったり。
<プロポーズまだ ??>

★ プロポーズされたら ★

まだされてないケドさ、プロポーズ。でも、忙しくないときに、結婚式までの段取りを知りたくて。だって、式場だって 1 年前とかに予約したりするもんね。それに、ゴールデンウィークには 両家への挨拶が待ちかまえているから、それまでに結婚式までのことで話し合いたいこととか調べておきたいし。てなわけで、ちょこちょこ調べ始めました。
プロポーズされましたっ ♪ (2006.5.1)。
<ってなわけでココから先は "アルマの婚約生活" デス〜>

"JRANK" の
ランキングに
参加中〜


This Site Owned by ★ARUMA

ringmaster まゆ

[前へ] [ランダム] [次へ]
[サイトリスト]

inserted by FC2 system