アクセス解析
レンタル掲示板
★ お知らせ〜 ★ チョコチョコ更新中〜。よろしく〜 ★

HOME 同棲って‥ 出会い 同棲前 同棲準備 同棲中 将来は‥

★ 同棲中 ★

アルマとトルルの同棲中にかかる費用や家事の分担、恋愛について公開中〜。
□ 同棲してからの二人の光熱費
□ 同棲してからの二人の食費
□ 分担 (家事をしたことがない男)
□ 同棲してから欲しくなったもの
□ 同棲してから購入したもの
□ 余裕ができたら欲しいもの
□ "二人時間" ってどのくらい ??
□ 同棲中の恋愛
□ 新たなお付き合い
□ 同棲して生まれるストレス…

★ 同棲してからの二人の光熱費 ★

同棲生活中の光熱費ってどのくらいかかる?。
二人で同棲生活始めたら、お金かける箇所に違いがあるし、ケチケチ度も違うし。光熱費、アルマは基本料金ギリギリでそれ以上はかからないように努力してたケド。 トルルは違うんだよねぇ〜。どのくらい違うかってゆーと・・・・。
<同棲中の光熱費はコチラっ>

★ 同棲してからの二人の食費 ★

昼食はそれぞれ職場で食べるからそれぞれ勝手に支払い。朝晩の食料買い出し費用と外食費用は最初は折半。でも、やっぱ圧倒的にトルルの方が多いので、2:1 の割合で負担するコトに変更。 まぁ、デザートとかは同じくらい食べてるから、3:2 でもいいくらいだったケドね〜。
(2006.6.23) 最近は 2:1 にしておいて良かったとよく思う。。ダイエット目指すならデザートそんなに食べないし。それに。アルマはこれまでずっと一番安い鶏肉メインで、 豚肉は 100g 100 円以内のときにしか買ったことなかったケド。トルルは鶏肉嫌いで、牛肉は大好き。なので、同棲してからは鶏肉は全然買わなくなり、牛肉をたまーに買うようになっちゃいました。 牛肉って国産のは 100g が 200 円台前半なんてほとんどあり得ないし、アメリカ産は安いケド、アルマは美味しいと思えないので、買わなくて。オーストラリア産もなんかパサパサするケド、 味付け肉なら誤魔化せるしっ、てなわけで買うようになって。でもそれでも、100 g 200 円前半なんだよねー。魚は滅多に買わなくなったからその分は安くなったのだけど。 食生活が変わって、食費が徐々に上がってきてマス。野菜はアルマもトルルも同じくらいの量を食べるのだけど、米はアルマが半分以下、肉もアルマが半分以下。だから、まぁ、いいんじゃないのかな 2:1 で。。。

★ 分担 (家事をしたことがない男) ★

同棲したら、平等に色々なことを分担しておかないと、何かとストレスがたまってうまくいかなくなったりするよね。最近では女性も働いてる場合が多いし。
とゆーわけで。家事をしたことがない男と同棲した場合、どうしたらいいでしょ〜。アルマは……。
<コチラっ>

★ 同棲してから欲しくなったもの ★

□□ 欲しいもの □□
欲しいのは皿並べたりの場所 (同棲始めたら何もかもが二人分。皿並べる場所が足りないっ。)。調味料台。備え付けの棚は広いケド、放り込み状態になりやすいから、小分けできるようにもしたいな。
食器はそれまでアルマが持ってたものがメイン。トルルが遊びに来たとき用に、デザート皿 2 枚と、お茶碗とお椀とコップは購入。ミスドで 2 枚皿を 2 種類ゲット。箸は 4 組、 お椀は 4 つサイズが色々。包丁、片手鍋、フライパン 2 つずつ。まな板、ボールなどなどは 1 つ。コップ 9 つ。
スプーンとかフォークとか、料理に凝り出す (!?) と欲しくなってくる〜。デザートをでかいスプーンで食べるのもなんだかね。やっぱ甘〜い同棲生活を楽しみたいし〜。。
<現在、探索中っ>

★ 同棲してから購入したもの ★

□□ 通販で買ったもの □□
脱衣所棚 (同棲すると二人分の衣類を置く場所が必要で)、台所椅子 (二人分だと作るのにちょい時間がかかるし、皿に盛りつけるときとかも場所が狭くて〜)、物干し台、押し入れ棚、 植木用棚、トイレ飾り、トイレットペーパーカゴ、カーテン、

□□ 買ったもの □□
電気ポット、テーブル、ソファ (同棲生活、うまくやるには横に座るか斜めに座るのがいいんだって)、食器棚、鍋
店で買った方がいいもの
電気は同棲生活開始と同時にスグ必要なもの。引越先の近所に店があり、自分で電気を運べるならそれがいいかも。

□□ 買った小物類 □□
マグカップ、グラタン皿、デジカメ ‥

購入したものは <コチラ>

★ 余裕ができたら欲しいもの ★

アルマが余裕ができたら欲しいものですぅ。心のゆとりって大事よね !!。
ケーキの型、とかワインオープナーとか。必須じゃないけど、あるといいなって思うもの。生活に余裕がないときやら、結婚資金貯蓄中とかやら、そんなときには真っ先に後回しにしちゃうようなものたちです、
<現在、探索中っ>

★ "二人時間" ってどのくらい ?? ★

同棲したら、ずっと一緒にいられると思ったケド。案外そうでもない。二人で過ごせる時間ってどのくらいなのかな。アルマ と トルル の生活時間をグラフにしてみましたっ。
<コチラっ>

★ 同棲中の恋愛 ★

同棲したら、恋愛ってどうなるの ?。恋愛が楽しくなくなる、とか、冷めてしまう、日常生活になっちゃう、って不安をチョコチョコ聞くのだけど・・・。
<同棲中の気になる恋愛っ>

★ 新たなお付き合い ★

アルマ のお友達みーんな地元なので、まだ トルル は一度も会ったことありません。
トルル は古いお友達が近くにいるし、ネット仲間も結構いるみたいで。
初のネット仲間の飲み会に参加して、同じ日の夜に初の古いお友達のおうちにお泊まりしちゃいました。同棲したら、なんだか、一人で待ってるってのも〜、 だし、どうせお友達だし。お友達も同棲中だったし。アルマ はお友達の家に泊まるってしたことないから、その意味でも初だぁ。
やっぱ、感覚のずれってあるよね。夜中に遊ぶのが当たり前の トルル やそのお友達だから、感覚にちょっとギャップが・・。でも、初めて会った気がしないカンジで楽しかった〜。

さて。つまり、遊びに行ったってことは、そのうち遊びにもくるってわけで。同棲すると、お友達との関係も発生するのねぇ。。
その場合、食事作らなくちゃいけないのかしら、とか悩む〜。第一、まだ同棲始めたばかりで、結婚とか考えてないからちゃんとした揃った食器ってのもないし、お布団もないしね。うぬぬ。
それに、アルマ にとっては異性だからなぁ。異性がお泊まりしにくるってのは、ちとビミョー。同性だったら・・もっと問題 ?! だけどね。。。

★ 同棲して生まれるストレス… ★

ストレスためたりしてませんか ?。
同棲始めると、寝ても覚めてもずーっと一緒ってコトになるもんね。
<同棲ストレス解消には…>

"JRANK" の
ランキングに
参加中〜


This Site Owned by ★ARUMA

ringmaster まゆ

[前へ] [ランダム] [次へ]
[サイトリスト]

inserted by FC2 system