アクセス解析
レンタル掲示板
★ お知らせ〜 ★ チョコチョコ更新中〜。よろしく〜 ★

HOME 同棲って‥ 出会い 同棲前 同棲準備 同棲中 将来は‥

★ 同棲前 ★

恋人同士、ずっと一緒にいたいと思う。
思うケド。
同棲って ‥‥。うーん。。
□ 同棲って・・・
□ 同棲 OK したワケ
□ 同棲の条件
□ 同棲のための資金
□ 家族への同棲の報告

★ 同棲って・・・ ★

同棲って、アルマは古くっちゃいからかなり抵抗があるんだケド、みんなはどうなんでしょ?。同棲に抵抗ってのは、ただなんとなく “ だらしがない ” ってイメージがあるからなんですケド。 言い換えれば、やっぱりけじめがないってコトなのかなぁ。なんとなく抵抗、なので、理由はよくわかりましぇ〜ん。。。

★ 同棲 OK したワケ ★

こ〜んな古くさいアルマですが、そんなアルマが同棲になぜ踏み切ったのかとゆーと・・・・。
アルマは結婚してからトルルの “ 日常生活での嫌なトコ ” が見付かったら、“ 我慢 ” するか “ 離婚 ” になっちゃうからヤダなーと思って。 同棲前の 3 ヶ月はよくお泊まりしてたから、かなりわかった気がしてはいたのだケド。
それにお泊まりしてたから、家賃とか光熱費の “ 基本料金とかもったいな〜い病 ” にかかったし、"外食" 多いし "交通費" とかかなりかかってたしー。
職場の場所がって理由で、たいていはアルマがトルルの家に行ってたのだけど、キッチンがねえ〜。器具がほとんどないし、めちゃ狭いし。だから外食か弁当ってカンジで、アルマはすぐ飽きちゃった。

★ 同棲の条件 ★

アルマは最初同棲は渋ってました。で、“ ワンコが飼える家 ” ならいいよってコトにしました。ムリなのはわかってたケド、最初っから探さないってのはねー。
で。ワンコがムリなら “ 駅から 5 分以内 ” で “ 近所にデかいスーパーがある ” トコって条件に変更。
毎日仕事帰りに買い物して重い荷物持って帰らなくちゃいけなくなるんだもんね。トルルは手伝うって言ったケド、残業あったりして、たまにしか手伝えないのはわかってたからなぁ。 トルルは土日は手伝うケド、平日はたま〜にしか一緒に買い物行かなくて、案の定、毎日アルマが荷物かかえて帰ってます・・ 。
 ○ 駅から近いトコ
 ○ 駅と家の間にスーパーがいくつかあるトコ
 ○ 洗濯物が乾きやすいトコ
 ○ 治安が悪くないトコ
なんだが、同棲の条件というより、賃貸の条件ってカンジだぁ。。でも、毎日の生活を安心して送られるってのは大事だもん。。

★ 同棲のための資金 ★

家賃は完全折半。一応アルマも働いてるからね。中途半端に差をつけるとわがまま言いにくいもん。お金が全てじゃないって思うケドねー。
不動産屋の兄ちゃんが、アルマがわがまま (?) 言ったときに、家賃は折半なんですか?、じゃぁ仕方ないですねぇ、ってトルルに言ってた。 こらこら、男が家賃払うんだったら、女は家選びを全て男任せにしなきゃならないのかっっ !? とその兄ちゃんに突っ込みたかったケド、まぁ赤の他人 (恋人じゃない) なのでやめておきました・・。
トルルは広い部屋と個室が希望で、いい部屋見つけるたびに家賃が上がっていって。トルルとアルマじゃ家賃の許容範囲違うからなぁ。だからアルマの条件も譲らない。 近くてめちゃ広いとなると、さすがにトルルの許容範囲も超えてしまう。だから異様に広い部屋は希望しなくなるのだっ。 ちなみにトルルが広い部屋が欲しいってのは荷物散らかしてもまだ足の踏み場があるってやつで、片付ければ済む問題だからー。これはお泊まりしてたからわかることだよね。 だって最初の頃は片付けてたもん。でもお泊まり頻度がアップして週に 3〜4 日居座るようになったら、散らかり放題になってきた・・。

★ 家族への同棲の報告 ★

親にはしばらくは内緒にしよって思ってたのだけど。
でも、いつかは引越したことがばれちゃうし、賃貸の保証人が必要だからなぁ。だから、ワンコ飼いたかったから引越した〜、っていいわけするつもりだったのだー。
でもでも、よく考えたら、賃貸の保証人頼むときに、書類に同居人の欄とかあったら困るし、同棲したことが後で変な風にばれたら、結婚にも響くしねー。
結局親には報告しました。・・・すでに引越先を決めて、それまで住んでたとこを解約した後で・・・。
アルマのうちは古くさいので。当然、メールががんがん送られてきました (一応仕事中だったので電話じゃなかった。。)。でも、相談したんじゃなくて、報告しただけだから、って無茶に押し切ってしまいました。 トルルがどういう人かこまごまと説明したら、一応、納得したみたいで。トルルがアルマより年下だから、きっと、アルマがトルルを尻にひいてるんだろーと思って安心したらしき。
最近じゃ、早く結婚しなさいってせかされてます・・。

"JRANK" の
ランキングに
参加中〜


This Site Owned by ★ARUMA

ringmaster まゆ

[前へ] [ランダム] [次へ]
[サイトリスト]

inserted by FC2 system