アクセス解析
レンタル掲示板
★ お知らせ〜 ★ チョコチョコ更新中〜。よろしく〜 ★

HOME 同棲って‥ 出会い 同棲前 同棲準備 同棲中 将来は‥

★ 出会い ★

アルマとトルルの出会いはお互いに "この人だってビビっときたーっ" とゆーようなものじゃありませんでした。。 むしろ犬猿の仲って感じだったくらい。でも再会したときは "なぁーんだ、こんなトコにいたのかぁ" って感じ。出会う時期と年齢の積み重ね、タイミングって大事なのかも。。
□ 年下の彼
□ 三十路の女
□ 出会いの場
□ 本命恋愛中の好みの変化

★ 年下の彼 ★

"いまどき" って聞いて思い浮かべるのは ‥‥ "年下の彼" かな。アルマがたまたま目にするだけかもしれないケド。アルマの彼 トルル も 3 歳年下だし。でも最近 2〜3 歳の年下なんてめちゃフツーってカンジだね。 アルマの知り合いには、7 歳年上の彼女と結婚した人がいます。10 歳くらいの年の差の人もいるよね。
年下。アルマは甘えられる年上が良かったのだけど。今まで付き合ったり好きになったりした人たちは、みんな年上だったのだけど、なぁんだか頼りない人ばかりで。アルマが頼りない人の方が 安心できるとゆーか、頼ってもらえるって安心感があったからなのかな。トルルは年下だけど、フツー !? に甘えられる。。アルマには妹がいるのだけど、妹より年下だったらビミョーとか思ってました。 そういうのありません ??。一応、トルルはギリギリセーフでした。。

★ 三十路の女 ★

アルマはトルルと付き合い始めたのが "三十路" になった年。それまではほとんど恋愛経験ないのだ。。そして、最近やたらと 30 代の女性の知り合いが増えた・・・。何故だろ。
そして最近、"お友達紹介" をする機会が増えました。まだ、実施はしてないけど、探し中。だって、アルマも知り合い少ないし。。30 代。33 歳とかになってくると、かなり焦りを感じる女性が 増えてくるみたい。"誰でもいい、もらってくれるなら。" 実際にはちゃんと値踏み !? してるんだろケドさ。言葉上、表面上 ? そう言ってる人によく出会います。。何故 33 歳になると急に焦る人がいるのか・・。 それは、やっぱり赤ちゃんのコトがあるから。高齢出産は最近では 35 歳以上での初産をいうんだって。ってことは、33 歳で知り合って、34 歳で結婚、35 歳では出産といきたいとこ、ってことね。 30 代で子供を育てると、費用も精神面でも安定してるだろうからメリットではあるのかも。高齢になってくると子育てする体力に自信がなくなってくるし。退職してからも、 まだ子供が小さいってことになりかねないし。子供が若いうちに老人になってしまって、子供に負担がかかる可能性が高いかもしれないし。高齢出産するなら、若さや体力は保たなくちゃね。。

花嫁は厄年 ってドラマが始まるらしい (TBS、http://www.tbs.co.jp/hana-yaku/、7/6 (木) PM10:00)。アルマは今度の 正月 (2007 年 1 月 1 日) が来たら ☆ 大厄に突入。結婚は厄年とカンケーないと思うケド。だって厄年は疲れが出やすい年齢ってくらいの意味で、実際はカンケーないもんね。昔と今じゃ 疲れが出る時期だって変わってきてるだろしさ。まぁ、年内に結婚したとしても来年に結婚したとしても、厄年の花嫁ってカンジだよなー。。いまどき、って思いっきり言えるかしら。。

20 代の恋愛と 30 代の恋愛とじゃ、感じ方とか全然違うのかもしれないけど。アルマは 10 代の頃はめちゃ恋愛には消極的で、勉強ばっかだったのだ。20 代半ばくらいから、急に積極的になっちゃって。 なんかねー、言わずに後悔するくらいなら、当たって砕けろ状態 ??。そして、最後はかなり素直になってみました。

★ 出会いの場 ★

まずは女性の知り合いに紹介してもらうってのが手だよね。アルマの場合は、男友達の少ない女の子が多かったから、あまり。。だから職場の知り合いとかに紹介してもらうとか ?。30 代になると、 なんとなく連帯感 ? みたいな変なカンジが生まれるのか、お互いに出会いが少ないって状況はわかってるし、一生懸命親身になって探そうって気になるのかも。20 代半ばまでは、アルマは、 紹介してもらって、でもタイプじゃなかったらどうやって断るんだろ、とか、変に色々考えちゃって臆病だったケド。今はちょっとは大丈夫・・かなぁ。。

ネットで知り合うとかって怖い気がする。同棲したら長時間生活をともにするから、演技を続けるのってかなり難しい。恋愛中は、頑張れば演技でやり通せるから、100% 詐欺に合わないとは 言えないよね。ネットで知り合うともっとそのリスクは高くなるように感じちゃう。
でも、トルルのネット友達と会って、怖いばかりじゃないってのはわかった。知り合いもネットで知り合った人と結婚したしね。でも、最初から、相手を探してるってのがわかってしまうような 専門のサイトで知り合うのってまだリスク高いような気がする。
サイトに登録して相手を探す、ってのは、相手を見極める力があるならいいのかもしれないケド、やっぱりアルマはちょっと怖いと感じる。見極める力があると思いこんでしまってるだけの場合も、 冷静になれていないわけで、詐欺に合いやすいっていうよね。
ネットショッピングとか何でもそうだけど、まずはネットでそのサイトの情報、誰かの感想などを調べてからの方が安全かなぁ。

★ 本命恋愛中の好みの変化 ★

小さい頃は気持ちは男っぽくて、青色好きってやつだったケド。積極的になった頃はオレンジ色が好きで。まぁ、かなり情緒不安定だったといえなくもないけどね。で、今は、昔じゃ考えられないけど、 ピンク色結構好き〜。恋愛中だからかなぁ。トルルが地味な色だから、それに合わせてかわいらしい色をって思うからかも、だけどね。結構そういう人はいるみたいね。。
恋愛物語とかコラムとか全然興味なかったけど、最近は本にもちょっと興味が出てきたり。

【好きな人に愛される「かわいい女」練習帳】

【純愛レッスン -愛される女性になる84の恋のレッスン-】

【愛されるために -男心のつかみ方-】

【はじめは「好き」って気持ちから】

【わたしはあなたのこんなところが好き。】

【自信が湧いてくる心理学 -自分を好きになれば人生は楽しい-】

【好きな人に愛されるノート】

【好きな人から愛されるマーフィーの法則】

【マーフィー思いのままに愛される奇跡の法則】

【マーフィー運がよくなる魔法の練習帳】



運命の人は、どんな人! ★結婚情報サービスNo.1「オーネット」の 無料体験サイト。★「チャンステスト」にお答えいただくと、恋人候補プロフィールと恋愛傾向の診断結果を無料でさしあげています。

■ ノッツェで結婚相手を探す ■ 約 40000 人の正会員の中からあなたの希望にあったお相手の写真付きプロフィールと、男女 1000 名のお見合い情報誌 「NOZZE」 をプレゼント♪


■ 結婚情報サンマリエ ■ あなたは知っていますか?自分の「出会い力」?知りたい方はこちら♪


結婚サービス会社徹底比較!!

"JRANK" の
ランキングに
参加中〜


This Site Owned by ★ARUMA

ringmaster まゆ

[前へ] [ランダム] [次へ]
[サイトリスト]

inserted by FC2 system