アクセス解析
レンタル掲示板
★ お知らせ〜 ★ チョコチョコ更新中〜。よろしく〜 ★

HOME 同棲生活 婚約生活 新婚生活 ワンコ生活 妊娠生活

☆ なごみ癒しの空間 ☆

☆ ゲーム ☆

RPG とパズル大好きアルマの癒し空間ですう。



(2006.8.6) 最近、ハンゲームのミニゲームとかちょこちょこやってたのだけど、久しぶりに RPG 開始。"トリックスター" ってやつ。

アルマはネコちゃん選択。そばにいるのはペットのペンギン。。

トルルに言わせれば、ネットゲームってコミュニケーション重視だそうな。確かにゲームやってると、アルマでもそう感じる。わかるんだけど、でもでも、アルマは専ら一人でふらふらしてます。 敵倒して、お金やらお宝やら集めて、お宝売って、服買ったりペット飼って。ショッピングといっても、ホントのお金は全く使わない質なのであまりかわいい格好になったりはできないのだけど。。

トリックスターだと、レベル 20 以上にならないと、たいして変わったアイテムとか買えないみたい。 それに他の地域の敵が強すぎて移動ができないし。仲間作って一緒に戦えばあっという間にレベルアップできるのだろうケド。とにかく今は地道に敵倒してレベルアップばっかやってます。。

敵倒すの好き、というか、ある意味ストレス解消 ?! なんだけど、トリックスターの場合、1 回マウスをクリックすれば後は勝手に戦ってくれる。でもそれじゃつまらないから、 意味もなくマウスをカチカチやってたりします。。

ネットゲームも最近無料が増えてきたよね。アルマはお金出してやるゲームはやらないので。。

ゲームは一人でふらふらして、全ての人に話を聞いて、ショップの商品の値段をチェックして、マップを作成して、などなど、こまごま書いていくのが好きなので。人と一緒にやるのは苦手。 それに、会話しながらゲームやれるほど、頭の回転良くないし、会話が見つからないし、不器用だから入力している暇がないし。

仕事中、無言で作業することが圧倒的に多いものの、それでも人に気をつかって過ごすってのはゼロじゃないし。だから、家に帰ってきたら、のんびり自分の生活をしたい。 ゲームの中でまで人に気をつかってたら疲れちゃいそ。。

な〜んにもやりたくないとき。疲れたとき。でも、眠いのに妙に苛ついて寝られないとき。RPG とかパズルとかボケ〜っとやり続けたりします。。

ボケ〜っとやり続けると、だんだん、なんでこんなのやってるんだろって思えてきて、何か新しいこと始めたい、とか思いだして。また、元の生活に戻ったりする。TV ゲームは結構ぶっ続けで やってた頃もあったケド。トルルの場合ははまると夜中 3 時くらいまでやって、ちょっと寝て、また明け方起きて始めるんだってさ。友達作ると、衣装とかペットとかも微妙に競い合ったりするから、 チョコッとリアルのお金を使うようにもなるらしい。。



(2006.8.24) 何やらたまーにイベントがあるらしい。敵を倒して初心者区域をふらふらしてたら、見慣れない敵発見。がんがん倒してたら、イベントアイテムがもらえた。でも、 そのイベントアイテムを使うための場所がどこにあるのかさっぱりわからない。わかったとしても、レベル的にムリかなってカンジの場所なのでまだ行けそうにないや。

ようやくようやくっ、レベル 20 に到達〜。ひたすら敵を倒したり、穴掘りしてお宝 ?? 探して人様のお役に立ったり (クエストをこなした、ともいう。。)。

レベル 20 は、ちょっと楽しくするための最初のハードルかも。飼えるペットが増えるし、扱える武器も増えるし、何より、敵を少し倒せるようになるから初心者用区域から脱出できる〜。

敵を倒しまくってるとき、たま〜に何やらシャラララと光の粉がふりかかる。そういうとき、たいてい誰か知らない人が通りかかっている。これって、きっと体力回復してくれてるんだと思うのだけど、 お礼の言葉をかけるとか、お礼の表情アイコンを出すとか、慣れてないから絶対ムリ〜。顔アイコン出す練習はちょっとしたんだけど、いざとなるとなかなかねぇ。だから、されたら、誰かにしてあげることで お礼代わりになるかなーと思ったけど。まだレベルが足りないのかキャラの職業上なのかよくわからないケド、アルマのキャラは魔法が使えないっ。

トリックスターの好きなとこは、宝探しのための穴掘りかも。。ひたすらありそうな場所を掘りまくるだけなんだけどさ。しょうもないがらくたとかいっぱい出てくるから楽しい〜。

ペット購入しちゃった〜 ♪。レベル 20 だと色々飼えるんだけど、アルマはヒツジとウサギとライオンを購入ー。見た目で選んでるのだ。。次のペットはレベル 60 でふくろうだけどいまいち。 そしてその次はレベル 80 で妖精。うーん、先は長すぎ‥‥。とりあえず。防具とか買えるようになる次のレベルは 30 のようなので、またひたすら敵倒し・穴掘りか‥‥。

さってと〜、冒険の旅に出ますかっ。ふらふらしてたら、レベル 1〜17 の敵しかいない地域発見‥。なぁんだ、あるんじゃん。。でも敵倒してもなかなかお土産 ?! が出ない。お金ばかり。うむむ。

かわいい敵をひたすら倒しまくってやっと手にした 1 枚のカード。このカードを欲しがっていた人がいたので、早速あげに行ったら。「ステキなモンスターのいる地域につれていってあげるよ。」 って 言われて、レベル 60 とかの敵がわんさかいるとことに飛ばされたーっっ。速攻、最スタートになりました‥‥。アルマの苦労って‥‥。

そうそう。アルマはアルマの名前のキャラではありません。アルマにしようと思ったら、既に名前が使われてました、残念。で、しかたないので、キャラ名はアリュマです。見つけても話しかけたりしないように〜、 ってか。きっと絶対気づかずムシムシコロリンしちゃいますよ〜ん。敵倒して、アイテム拾いまくってる (強い人とかって安いアイテムは放置してくみたいなのだけど。 人の放置したアイテムを拾えるから、弱い人のために放置してるのかなぁ。) ピンク猫アリュマを見かけたら‥‥‥ きっと一日いい日になるでしょう〜、なんじゃそりゃってか。

"JRANK" の
ランキングに
参加中〜


This Site Owned by ★ARUMA

ringmaster まゆ

[前へ] [ランダム] [次へ]
[サイトリスト]

inserted by FC2 system