アクセス解析
レンタル掲示板
★ お知らせ〜 ★ チョコチョコ更新中〜。よろしく〜 ★

HOME 同棲生活 婚約生活 新婚生活 ワンコ生活 妊娠生活

☆ アルマの料理 ☆

アルマがトルルのために作る料理です。
□ 今宵の夕食は・・・
□ アルマのチョ〜手抜き料理
□ アルマのメインのお隣さん料理
□ アルマのちょっと頑張った料理
□ アルマがよく参考にするサイト

☆ 今宵の夕食は・・・ ☆

別館 " Love★Life アルマの今宵の夕食は・・・" で公開中ですっ。


簡単 Web 埋め込み型 RSS リーダーはコチラがオススメ
ai-Ticker

☆ アルマのチョ〜手抜き料理 ☆

20 分でできる料理 って言われたって、作るのは 1 品だけじゃないんだし、帰宅後着替えて、買ったもの片付けて、乾いた食器を片付けて、それから料理してたら 45 分こえちゃうよ〜。 まあ、ご飯の早炊きが炊き始めてから 30 分はかかるからいいんだけどね。
アルマは 20 時半過ぎに最寄りの駅に到着します。そのまま買い物行って、帰ったら着替えて冷蔵庫に片づけて、それから料理。結局いつも 22 時くらいから夕飯になってしまう・・。
遅くなった日に作る料理 って本を見たことがあるのだけど。「19 時半とか帰りが遅くなった日は・・・」 だってさ。19 時半なんてあり得ないくらい早〜いっっ。もっとちゃちゃっと作れる料理ないかなぁ・・・。

☆ アルマのメインのお隣さん料理 ☆

メイン料理は本やネット検索で見付かるケドそれに合う料理考えるのがなかなかね。
ジャガイモ・ナス・トマトのイタリアン風炒めものを作ったときに ‥‥
『 オクラハム刺し 』
オクラをゆでる。マヨネーズと粉チーズと醤油をまぶす。
半分に切ったハムを丸め、楊枝にハム・オクラ・ハム、またはオクラ・ハム・オクラの順に刺す。
ハム丸めるのが意外にメンドー。仕事後の時間のないときにはやりたくないや。ちょっとだけ早く帰宅したので、作ってみました。。
簡単だけど、見た目に面白いってのもたまには必要だよね。。

☆ アルマのちょっと頑張った料理 ☆

休日はゆっくりしたい。でも調理に時間がかかるから普段作らない美味しい物も食べたい。ってんで、たまに、時間のかかるやつに挑戦したりしてます。
『 豚の角煮 』
バラ肉がたまーに安売りしてるので、買ってきて。一番よく作る時間のかかる一品です。よく、と言っても、1 年で 5 回くらいしか作ってないけどね。。
鍋が小さいので、半分に切って、水で 3 時間煮て。
それから冷まして、余分な脂をとって。
後は、醤油やら酒やら砂糖やら入れて煮るだけ。
ごま油やショウガを入れたりもします。
玉子や冬瓜、大根と煮たり。
残った脂はアルミにつつんで冷凍して、チャーハンとか煮物とかに再利用してます。
今度は泡盛買ってきて、ラフティにしよっかな ♪。

☆ アルマがよく参考にするサイト ☆

たいていは安売りの材料をまず買ってきてしまうので、材料名から検索することが多いかな。ちゃんと量とか測るのメンドーなので、味付けの方向性を参考にするって程度かも。 後は材料の組み合わせ方。仕事が忙しいと、料理の方の思考回路がストップしちゃってなかなか思いつかない思い出せない症候群にかかってしまうので。たまに料理の本とか ぱらぱら見てると、リフレッシュできていいよね。

アルマ がよく利用してるサイト
味の素KK レシピ大百科
ネスレ マギー Feel Good Cooking

日本全国 おふくろの味
KIRIN おつまみ道場キッコーマン ホームクッキングフジッコレシピ集 All About [料理のABC]
千趣会 COOK JOYYahoo!グルメTepore

アルマ がネットより雑誌をよく利用してるサイト
オレンジページレタスクラブネット

くもん農園 : タラの芽、ゆず、銀杏
グルメレシピ.COM : お肉専門
スパイスオブライフ : ハーブ・スパイス関連

MEIJI : お菓子

"JRANK" の
ランキングに
参加中〜


This Site Owned by ★ARUMA

ringmaster まゆ

[前へ] [ランダム] [次へ]
[サイトリスト]

inserted by FC2 system